燃費が良く、静かで快適なドライブを追求した
非対称SUVタイヤ
SUV対応のDX740は、ウェット・ドライともにグリップ力を発揮し、かつなめらかで快適な乗り心地を実現してくれます。
燃費が良く、静かで快適なドライブを追求した
非対称SUVタイヤ
SUV対応のDX740は、ウェット・ドライともにグリップ力を発揮し、かつなめらかで快適な乗り心地を実現してくれます。
今回も同じタイヤをチョイスしました。年間約6万キロは走る私にとってはコスパ最高です。ライフとしては4.8万キロを走りましたが、まだまだ走れそうですが音が気になりだしたので交換します。途中にプレビュー投稿したかったのですが何故か出来ませんでした。装着感はムッチリした感じでボリューム感十分です。車はCR-Vです。
国産タイヤではないので不安でしたが、予想以上の性能に驚いてます。一般道・高速・悪路の乗り心地、ドライ・ウエット性能、静粛性、グリップ性能、そして何よりコストパフォーマンス、全て合格点。使用開始から約半年経過しましたが、減りは早いですね。グリップ力があるから当たり前、トレッドが柔らかいという事でしょう。残念ながら車自体を手放したので、最終的な耐久性はわかりませんが、次の車もこのメーカーを選びたいと思います。
初のアジアンタイヤで少し心配もありました。ですが、その心配がなんだったのかと思うぐらい上品なタイヤ!まず、慣らし運転後からの高速走行で往復600キロほどの長距離運転をしましたがロードノイズがオーディオを聞いているのを加味して全く気になりません。また、カーブ時のグリップ性能もしっかりと地面にしがみついてくれて振られることなく走行できました。ですが、ウェット性能については確かに国産ブランドと比べれば少し劣るかもしれませんが常識なスピード範囲内でしたらなんの問題もなく走行可能です。値段もリーズナブルで申し分ない走りを可能にしてくれます。