高い快適性を備えスポーティーな走行にも対応するコンフォートタイヤ
AS-1(エーエスワン)は、ウェット性能とハンドリング性能に優れたコンフォートタイヤです。静粛性、燃費性能、耐久性、快適性にも優れています。スポーティーな走行にも対応する運動性能も備えています。
- ドライ性能
- ウェット性能
- 高速性能
- 静粛性
- 乗り心地
- 耐久性
- 燃費性能
- 排水性を向上させるため、外側には幅広い直線溝デザイン。更に、中間サブ溝でウェット路面での走行安全性を向上。サイプを利用して素早く排水することで、ドライブの安全性を確保。
- OUT側ではコーナーリングフォースを増加させるため、ショルダーには高剛性を示すパターンを採用し、コーナーリングフォースとステアリング時の安定性が向上。
- 独自のショルダー直線溝がトレッドの耐用性を向上させ、不規則な磨耗から保護。
- 均一で浅く刻まれたサイプが路面からの衝撃を抑え、快適な乗り心地を提供。
- ベストの静粛性を得るため、トレッドパターンには「2 in 1」マルチピッチデザインを採用。
実際に使ってみたお客様の声
-
レビュー対象商品:NANKANG AS-1 165/55R15 75V
評価 5
初めて海外製、しかも通販で購入いたしました。きっかけは、タイヤのパンクでJAFの方呼んで応急処置してくださった時、若い方でしたが海外製も悪くないですよとたまたま話してくださって。それで思い切って購入。
今回工賃含め全部で22000円くらいでおさまりました。新品だし、乗っていて逆に前のタイヤよりスムーズというか走りやすい。何も違和感感じない。素人ですが、とっても快適ですばらしいと思いました。こちらのショップをたまたま見つけましたが、フリーダイヤルで質問した時もとても感じがよく、配送時のお願いも(2本×2の2個口希望)きちんと対応してくださって、大変満足です。とても丁寧なショップさんだと思いました。
次回も何かありましたら、利用させていただきます。お世話になりました。
-
レビュー対象商品:NANKANG AS-1 195/60R16 89H
評価 4
これまで、セレナにブリヂストンのプレイズRVを履いていました。減りが早く、そのたびに結構な出費となるのでナンカンのタイヤを試してみました。
タイヤを替えてから3週間ほどになりますが、乗り心地はそれほど大きな違いは感じません。タイヤの溝がすごく深いせいか、雨の日多少スピードを出して水たまりに入っても安定しています。ただ、コーナーでの踏ん張りはブリヂストンに比べると若干弱いかな…という気もします。もちろん、普通に乗っているのであれば問題ないと思います。
自分の車はマフラーの音がうるさいので、タイヤの静粛性についてはよくわかりません。また、耐久性に関しては今のところは何とも言えません。
規格が違うので空気圧は高めにしないといけないらしいですが、取り付けをお願いした店の方もわかっていて安心しました。(最初オートバックスで取り付けようとしたら断られたので、ガレナビにのっていた店にお願いしました。)
正直不安もありましたが、実際使ってみると次交換する時も外国製タイヤで良いかな…と思っています。 -
レビュー対象商品:NANKANG AS-1 155/55R14 69V
評価 4
正直ここまでの性能は期待してませんでした。
乗り心地も思ってた以上に良く、静粛性も高いです。
今回は友人のKcarへの装着でしたが、コストが格段に安くここまでの性能があれば充分との事でした。 -
レビュー対象商品:NANKANG AS-1 215/45R18 93H XL
評価 4
TOYOTA VOXY に本日装着。半日乗った感想です。
乗り心地に関しては若干硬いかな?という感じですが、
逆に転がりはよく感じました。燃費は伸びるんじゃないですかね?
雨の日や高速走行でまた印象が変わるかもしれませんが、
当初のアジアンタイヤへの心配は全くなくなりました。
コストパフォーマンスで考えると最高だと思います。 -
レビュー対象商品:NANKANG AS-1 215/55R17 94V
評価 5
走行200キロを超えての感想です。
タイヤの走行音はF1の皮むきじゃないけど、表面層が取れてから静かになりますね。
また転がり係数がいいのか、それまで履いていたピレリータイヤよりスムーズになった気がします。
濡れた路面の高速道路で120キロ程度のスピードでも全く不安を感じませんでした。
燃費はピレリータイヤより2~2.5キロ伸びて驚いています。
耐久性に関してはまだ200キロ程度の走行なので正直、解りません。
その他にもお客様の声をたくさんいただいております。
お客様の声をもっと見る