広めの縦溝で排水性能を向上させ溝側面の段差によりグリップ性能も高めたプレミアムタイヤ
NS-25(エヌエスニジュウゴ)は、縦溝を広めに取ることで排水性能を向上とウェット路面でも安定した走行をお約束します。また、ショルダー側の溝にTie-Barを配置し、ノイズを軽減。溝側面に段差を付けることでエッジ効果を得られ、グリップ性能が向上しました。
- ドライ性能
- ウェット性能
- 高速性能
- 静粛性
- 乗り心地
- 耐久性
- 燃費性能
- 4本のストレート溝が排水性を向上させ、濡れた路面でのドライビングの安全性を高める。
- 内側のサブ溝が排水効率を向上。
- ショルダー部のノイズカットバーデザインがノイズを低減し、乗車時の静粛性を実現。
- 溝壁サイプによるメイン溝とのクロスデザインで、タイヤの路面グリップ力を向上。
- トレッドゴムにシリカを特殊配合し、ドライビング時のハンドリング性能を向上
実際に使ってみたお客様の声
-
レビュー対象商品:NANKANG NS-25 215/55R16 97V XL
評価 5
70ノアに使用
EOC-2からの買い替えです。
燃費性能は多少悪いと思われますが、その他性能は大幅に向上しているので、大満足?
また、直進安定性・ウエット性能の良さは驚きます。
ミニバンもグリップの良いタイヤは有りだと思います。 -
レビュー対象商品:NANKANG NS-25 235/45R17 97V XL
評価 4.5
235/45r17×4本 VWパサート4WD3.2に使用
+MS付だったからか5CM程度の雪道は普通に走行可能でした。
峠道では若干サイドウオールが柔らかいようで腰折れ感が有りますが普通の運転では全く問題有りません。
雨天走行もスタート時のグリップが若干低いようですが通常の運転では全く問題有りません。
ライフはまだ購入後初期なので不明です。 -
レビュー対象商品:NANKANG NS-25 215/45R17 91V XL
評価 4.5
インプレッサWRXに取り付けました。
国産メーカーのタイヤでもと考えておりましたがいろいろと口コミを参考にして今回は海外メーカーの新しいNS-25となりました。
以前はDUNLOP DIREZZA DZ101でしたがその比較となります。
第一印象は路面に張り付くというよりは路面を設置面でつかんでいる感じでしっかりとしています。逆に言うと柔らかいかなという印象を受けました。
そのためか細かいロードノイズがでるように感じましたが全体的には静粛性はかなり上かと思います。
乗り心地ですがコンパウンドがやわらかめのためかなり良いと思います。
ブロックパターンも独特でインアウト指定もあり色々と興味深いところですがプレミアムタイヤが手頃な価格で楽しめるので気になる方はぜひ参考に。
後、お店の方に聞いたのですがホイールに取り付けた時のバランスが思っていたよりも結構よくNS-20と比べてタイヤが軽くて驚いたそうです。 -
レビュー対象商品:NANKANG NS-25 255/40R19.Z 100Y XL
評価 5
アウディA6アヴァントに着けました。新車時に着いていたピレリからの交換です。
ピレリがまだ溝が十分ありましたが、サイドの劣化?亀裂が気になってしまいネットでタイヤ検索をしていたらAUTOWAYさんにあたりました。
予算の1/3の価格でしたのでビックリ(笑)
春スキーで長距離走りましたが、一般道、高速、峠、ウェットで全く問題なく、劣化したピレリからなのでむしろ快適にドライブできました。
コストパフォーマンスに優れていますので、仮にライフ短くてもその分また新しいモノつければokではないかと感じます。
知り合いにもオススメしました。 -
レビュー対象商品:NANKANG NS-25 225/45R18 95H XL
評価 5
14製造AS1からの履き替えです。
またAS1にするつもりでしたが、新しいNS-25があり試すことに。
AS1との比較で静粛性・乗り心地が優れています。
18インチ45扁平の国産タイヤと遜色なくコスパ最高です。
近所のタイヤピットへ届けて交換しました。
その他にもお客様の声をたくさんいただいております。
お客様の声をもっと見る