AUTOWAY

NS-2R

ナンカン スポーツネックス エヌエスツーアール

SPORT
  • HAオイルフリー
  • ウェットグリップ
  • シリカ
※TREADWEAR80と120の商品がございます
TREADWEAR 120

サーキットでも通用する性能を目指したNANKANGが誇るスポーツタイヤ

中央には3本の縦溝を配置して排水性を高め、ウェット路面への対応力を確保しています。そして、トレッドウェア120のこのモデルには、定番からカスタムまで幅広く対応するサイズラインナップをご用意しています。

  • ドライ性能スコア9
  • ウェット性能スコア9
  • 高速性能スコア9
  • 静粛性スコア7
  • 乗り心地スコア7
  • 耐久性スコア6
  • 燃費性能スコア6
評価項目およびスコアは、オートウェイによるイメージです。
TREADWEAR 80

強烈なグリップが必要なシーンで更に輝くスポーツタイヤ

スタンダードなトレッドウェア120モデルに対して、レインにも配慮したパターンはそのままに、より熱が入りやすく、より粘るコンパウンドの配合となっています。

  • ドライ性能スコア10
  • ウェット性能スコア9
  • 高速性能スコア9
  • 静粛性スコア7
  • 乗り心地スコア7
  • 耐久性スコア6
  • 燃費性能スコア6
評価項目およびスコアは、オートウェイによるイメージです。
Taiwan Excellence 2016受賞

革新、デザイン、品質、マーケティングという4つの審査項目で選考を行う「台湾エクセレンスマーク」(Taiwan Excellence)は、1992年以来「Innovalue」(革新)を重視し、台湾製品の最高の栄誉として追求されています。

  • 縦方向に刻まれた三本の主溝が、排水効率とウェット路面での操縦性を向上。
  • 応力を分散させる独自の溝壁アングルで、磨耗が一部に偏る問題を改善。
  • ショルダーパターンに連続性をもたせてトレッド剛性を向上させ、旋回時のグリップ力を確保。
  • トレッド幅を広めにとり(TDW13%増加)、高速走行時の安定性向上。
  • ショルダーパターンのブロックを大きめにとり、剛性とジグザグ道路での操縦安定性向上。
  • NS-2RのTREADWEARには80と120がございます。
NS-2Rパターン

実際に使ってみたお客様の声

  • レビュー対象商品:NANKANG NS-2R 165/50R15 73V

    評価  4.5
    アンダー出さない範囲ではかなりグリップ良い。
    静寂性や耐久性はATR-K SPORTよりも良い。高速道路の移動が楽チン!
    ただ、美味しい領域が狭く、Sタイヤの様に無茶出来るATR-K SPORTの方がトータルで楽。

  • レビュー対象商品:NANKANG NS-2R 165/55R14 72V

    評価  4
    金額に対しての走行性能はかなり良いものです。
    HSR九州サーキットでは
    丁度良いタイヤだと思います。
    FFですがリアの流れ出しもわかりやすく
    安定も知れいるので私は耐久レース等にはもってこいですね。
    街乗りでは安定してますし、安心感もあり
    高速でも普通に大丈夫です。
    減りに関しては車両の個体差があると思いますが
    3H耐久でも安定しており、減りも他のメーカーと変わらず
    余裕で保ちます。

  • レビュー対象商品:NANKANG NS-2R 235/45R17.Z 97W XL

    評価  4
    今回、初めてアジアンタイヤと呼ばれるNANKANG NS-2Rに挑戦してみました。まだ街乗りの状態で慣らし状態ですが、タイヤのサイド剛性など、思っているより良いです。前回はのBridgestone RE-11と比較すると、街乗りで若干タイヤ剛性が弱い感じがするものの、その前に使っていたAdvan Neovaと同等の感じです。サーキットでの走行はしていませんが、コストパフォーマンスを考えると買いだと思います。次も購入を考えようかと思います。

  • レビュー対象商品:NANKANG NS-2R 205/55R16.Z 91W

    評価  4.5
    180SXに装着しての評価
    ハイグリップタイヤとしての評価です。
    ほぼ街乗りと峠、時々サーキットという使い方です。
    ドライグリップはかなりハイレベルです。直前に履いていたPOTENZAS001より縦、横ともに高性能。鈴鹿ツインのGコースでタイムが1秒アップ。
    ウェットは大雨でもハイドロ起こしにくく濡れた路面にもかなりしっかりと食いつきます。(サスペンション減衰弱めると尚良)
    雨のサーキットならこのタイヤけっこういいですし峠道で大雨で路面が滝のようになるシーンでも攻めれます。(溝が深い新品に近い状態の時)
    静粛性は普通だと思う。ハイグリップタイヤしか履いたこと無いのでこんなもんかと。。静かな方では?
    燃費は空気圧次第で調整可能。普段2.5 サーキット2.3でいい感じ。普段は高速リッター11km 街乗りリッター8km弱。
    ライフは乗り方次第。
    サーキットと峠数回いけば溝はかなりなくなるし、溶けてトレッドに変化も出ますからそういう乗り方の人はドライ専用にしたほうが無難。街乗りオンリーなら2万kmは余裕かと。。
    総合して良いタイヤです。
    街乗りでも急制動に安心感があり突然の大雨でも他車よりハイペースで気兼ねなく運転できる信頼感の高いタイヤです。
    この価格でこの高性能ぶりは他にはないと思います。
    リピートします。

  • レビュー対象商品:NANKANG NS-2R 235/40R18.Z 95Y XL

    評価  4.5
    R32 GTR用で購入しました
    街乗り、練習用で使ってます
    街乗りは、何の問題もなく
    ドライもウェットも何ら支障ありません
    走行会では、さすがに国産高性能タイヤには劣るものの楽しいタイヤです。

その他にもお客様の声をたくさんいただいております。

お客様の声をもっと見る

PROMOTION MOVIE

ドライグリップに最適なトレッドパターンを持つNS-2Rですが、ウェット路面でも三本の縦溝による高い排水効率により、安定したハンドリングと高いグリップ力を可能にしています。雨の日でも力強く路面を捉える様子をご覧ください。

INPRESSION MOVIE

ドリフト系Youtuberガレドリ改さんにNS-2R(TW80/120)、NS-2R DRIFT(TW80)を検証、徹底比較して頂きました!

TIRE SIZE LINEUP

NS-2R DRIFTはこちら
TREADWEAR 120
TREADWEAR 80