NANKANGスタッドレス特集

NANKANGスタッドレス特集

ここでしか手に入らない!ナンカン史上最高のスタッドレスタイヤ

AW-1
装飾

多くの雪国ドライバーに高い評価を受けた ESSN-1 からさらに進化を遂げた「AW-1」。その性能を、北海道の専用テストコースで実証!

氷盤路

凍結した路面を想定した試験
氷盤路テスト風景
発進時の空回りも少ない! 時速40kmからフルブレーキテスト

圧雪路

積雪がタイヤなどで踏み固められた路面を想定した試験
圧雪路テスト風景
安定感のある制動性能! 時速60kmからフルブレーキテスト

登坂路+圧雪路

タイヤの食いつき状態を見るために勾配15度の坂を利用しての登坂試験
登坂路テスト風景
再発進でも一気に登りきる! 勾配15度の登坂路を一時停止からの再発進
山崎俊一氏
工学博士 山崎 俊一氏(株式会社 知能自動車研究所 代表)

その性能を実証!

ナンカンタイヤは、25年スタッドレスタイヤの開発を続け、多くのノウハウの蓄積もあり、高性能なスタッドレスタイヤを作ってまいりました。ナンカン従来品よりも性能向上され、氷や雪の上も性能を発揮できたと、確認できました。 ユーザーさんから特に要望が強い、タイヤの摩耗を重視したコンパウンドを採用。引き続き使って頂いても性能が低下しないというコンセプトで行ったテストは良い結果になりました。

AW-1の良さを更に詳しくご覧いただけるコチラの動画へ!

NANKANG ESSN-1

ブラックアイスバーン峠道性能調査

ドライバーの田村さんと解説の北川さん 体験!雪道難所vsNANKANG ESSN-1

今回は札幌周辺の雪道難所といわれるブラックアイスバーンや住宅街の坂道、峠道で実際にESSN-1の性能を体験してみました!

明け方のブラックアイスバーン

あれ?僕の車だったら、もっと滑りますよ?ズズズーって形で止まることが多いんですけど・・・

強くブレーキ踏むとABSはかかったと思いますがそこまで達しないで止まれた、っていうところですね

住宅街の坂道

かなり急な坂道なんですけれど、今のところスムーズに走れていますね

ここで古いタイヤ、性能が落ちてるタイヤだと、一度滑り出すとそこから空転してしまうんです

圧雪の峠道

タイヤの性能がよくないと、登れないですよね普段であれば、ちょっとブレーキを踏んだだけでも・・・

ABSも作動しませんでしたので、まだタイヤが限界を迎えていないという証拠ですね

しっかりと地面についているという感覚がありますちょっと信じられないです、これは。

ESSN-1の良さを動画で更に詳しく!

AW-1タイヤのサイズから探す

タイヤサイズ

ESSN-1タイヤのサイズから探す

タイヤサイズ
  • 12インチ
  • 13インチ
  • 14インチ
  • 15インチ
  • 16インチ
  • 17インチ
  • 18インチ
  • 19インチ
中古車情報 グーネット中古車 タイヤ公正取引協議会会員です
AUTOWAY LOOPでのタイヤの買い方 AUTOWAY LOOPで購入したタイヤの取付店をお探す! マッチングや商品についてもっと知りたい