NITTO NT830Plus 225/40R18 92Y XL
■日本の大手タイヤメーカーTOYO(トーヨー)の革新的デザインタイヤブランドNITTO(ニットー)。
■NT830Plus(エヌティーハチサンマルプラス)は、革新的なタイヤ設計技術で開発されたラグジュアリーUHP(ウルトラ・ハイ・パフォーマンス)コンフォートタイヤです。高速スタビリティに優れ、静粛性及び快適な乗り心地を実現した魅力的なトレッドパターンをもつタイヤです。
■左右非対称パターンです。このタイヤの外側には「OUTSIDE」、内側には「INSIDE」と刻印があります。
「OUTSIDE」が車両に対して外側になるように装着してください。
■右用左用の設定はありません。
■【製造国】日本
タイヤタイプ |
![]() ![]() ![]() ![]() |
---|
ブランド名 | NITTO |
---|---|
パターン名 | NT830Plus |
タイヤサイズ | 225/40R18 92Y XL |
インチサイズ | 18インチ |
外径 | 629mm |
タイヤ幅 | 230mm |
推奨リム幅 | 8.0J |
XL規格 | ○ 本製品はXL規格タイヤです。JATMA規格より高めの空気圧の設定が必要です。詳しくは空気圧一覧表をご確認下さい。 |
11 件中 1 件 ~ 11 件を表示しています。
- 前へ |
- 1
- 次へ
この商品のレビュー ( NITTO NT830Plus 225/40R18 92Y XL )
s9t******* さん
投稿日: 2025年04月10日
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
装着車種:プリウス50
以前使っていたタイヤ: ARMSTRONG BLU-TRAC HP 225/40R18 92Y XL
300キロ走ってみての感想です
静粛性以外の評価はまだ無理ですが
めちゃくちゃ静かです
舗装したての道路では、ほぼ無音
モーター走行中だとびっくりするような静けさで
走ることができました
この値段でこの静粛度はお得な買い物でした
とにかく静かなタイヤを探してたので
かといってブリヂストンやダンロップは高額すぎますし
タイヤの摩耗が進んだらどうなるか
またコメントします。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品の静粛性についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので、空気圧は260~290kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。
AUTOWAY
ぼん さん
投稿日: 2024年08月17日
- 総合評価
-
3.93
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
4.5
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ・耐久性
-
3.0
装着車種:GRヤリス RZ ハイパフォーマンス
以前使っていたタイヤ: ミシュラン スポーツ S4
確かに静かになりました。高速でのロードノイズが気になっていましたが、とても静かになり、満足です。あくまでもコンフォートなので、横のグリップは普通と感じました。高速の急カーブで、前タイヤでは出なかったオーバーが出たので、コーナーは今まで以上に気をつけて曲がることにします。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
本商品の静粛性についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので、空気圧は260~290kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。
但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。
AUTOWAY
0ce******* さん
投稿日: 2024年03月20日
- 総合評価
-
4.50
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
4.0
装着車種:Audi A3
以前使っていたタイヤ: NITTO NT555 G2
大のNITTOタイヤファンです。NITTO NT555 G2 を2代(AudiTT→A3 2台)乗り継いでからの履き替えです。相変わらずNITTOタイヤさんはタイヤパターンが個性的で美しいですね。
NT556 G2と比較して静粛性と乗り心地が格段にアップしました。特に静かなタイヤです。逆にグリップ力やタイヤを切った時の即応性などは555と比較してマイルドな印象です。スポーツとコンフォートの性格の違いと思えば納得できます。とわいえ、日常使用する分には必要十分な性能を有しています。自分のドライブの仕方でどちらをチョイスするか決めれば良いんじゃないでしょうか!今回は家族からも好評な830plusにして正解だったかなと思っています。
※830plusのUTQGはホームページにもタイヤにも公表されていません(海外向けnitto.comにはラインナップさえされていない)。したがってトレッド性能も不明なため耐久性は未評価にさせていただきました。ひょっとして国内専用開発なのかもしれませんね
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので
空気圧は280~290kPaに設定いただくことを推奨しております。
タイヤのパフォーマンスが向上いたしますので、
よろしければ、ご留意いただければと存じます。
AUTOWAYカスタマーセンター
この商品の同一パターンのレビュー(※この商品とはサイズが異なります)
izu******* さん
投稿日: 2024年10月07日
商品サイズ:235/50R18 101Y XL
- 総合評価
-
4.86
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
装着車種:アルファード 30型
以前使っていたタイヤ: ヨコハマ 純正
ここで調べるまでは知らないメーカーでしたが、クッドデザインを以前取ったことのある会社という事と、国内メーカーでトーヨー傘下という安心感で選びました。
静粛性は素晴らしいですね。
タイヤパターンというか接地面積なのか、レグノに近い静粛性で満足感が高いです。
一方、接地面積の影響なのか、純正のヨコハマタイヤよりは燃費が伸びない感じがあります。
しかし、ロードノイズの問題で周期的にゴワンゴワンゴワンという音に悩まされていたので、シルキーな乗り心地のNITTOタイヤは素晴らしいと思います。
オススメします。

オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので、空気圧は260~290kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。
AUTOWAY
やんちゃおやじ さん
更新日: 2024年09月27日
投稿日: 2024年09月16日
商品サイズ:235/50R18 101Y XL
- 総合評価
-
4.80
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
装着車種:ヴェルファイア
以前使っていたタイヤ: ダンロップ
国産D社からの履き替えです。
このタイヤ、良い意味で裏切られました。走行中のノイズがすごく静かです♪かなり安価で期待以上でした。車自体は飛ばすような車種ではないため大満足です。雨のインプレッションはまだなので、評価はドライと静寂さです。
※雨の日と高速道路のインプレッションについて、雨の日はハンドル取られること、ふらつきもなく安心して運転できました。高速道路について、サイドウォールに柔らかさがあるのでぶっ飛ばす人には向いていません。ただ通常運転であれば全然問題ありません。私には快適でした。
なお、今回のタイヤはフロント側(FF)にはかせました。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品の静粛性についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので、空気圧は260~290kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。
AUTOWAY
トラミン さん
更新日: 2024年08月28日
投稿日: 2024年08月27日
商品サイズ:245/40R18 97Y XL
- 総合評価
-
4.71
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
4.5
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
4.5
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
4.5
装着車種:ベンツ C180
以前使っていたタイヤ: ミシュラン pilot sports 4
ベンツC180のリア用として購入。
静寂性に関しては普通の路面では期待通りでかなり静かになっており良かった。ただ荒れた路面では期待が大きすぎたこともあってゴーという音が多少良くなったかなという程度、それでも前のタイヤよりは良くなっていることは感じる。履き替えてすぐ雨中走行だったが安定していた。前タイヤがワイヤー出る寸前だったこともあり燃費は向上したようにみえる。日本製タイヤという安心感もありコストパフォーマンスは良いと思う。
まだ一皮むけてないので、もう少し走り込んでから評価したい。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので、空気圧は260~290kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。
AUTOWAY
coi******* さん
投稿日: 2024年08月18日
商品サイズ:225/45R17 94Y XL
- 総合評価
-
4.36
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.5
- 高速性能
-
4.5
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
4.5
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ・耐久性
-
4.0
装着車種:プリウス30 Sツーリング
以前使っていたタイヤ: グッドイヤー EXE LS
乗り心地・静音性は向上し直進時の安定感も良好です。ただコーナーでのグリップはコンフォートタイヤの為、並程。普段乗りなら良いタイヤだと思いますそして個性的なタイヤパターンもいい感じです
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品の乗り心地や静粛性についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので、空気圧は260~290kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。
AUTOWAY
僕うさたぁん さん
投稿日: 2023年11月13日
商品サイズ:235/45R18 98W XL
- 総合評価
-
4.67
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
4.5
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
4.0
装着車種:クラウンハイブリッド (GWS204)
以前使っていたタイヤ: ATR SPORT2
クラウンハイブリッド(200系)に装着し、約3万キロ走行したATR SPORT2からの履き替えです。225/45R18から235/45R18へ若干幅広化して装着しました。
慣らし走行含め、約2000km走ったのでレビューいたします。
ドライグリップは全く不満がありません。縦グリップも横グリップも街乗りでは過剰性能なくらい安定していると感じます。
ウエット性能も雨の日の走行を何度か行いましたが、300馬力超のFR車でも安心のウエット性能です。
JATMAのグレーディングのウエット性能は最高評価の「a」を取得しているので、雨の日の万が一の時にも非常に安心感があると思います。
高速性能も申し分ありません。新東名の120km/h区間でも一切の不満はありません。快適そのものです。
静粛性ですが、このタイヤの真骨頂とも言えましょう。とにかく静か。
車がクラウンハイブリッドなので、もともと静かな車ではありますが、このタイヤを履いた事によってさらなる静粛性を得られました。
打ち立てのアスファルトなら90km/hで走ってても無音ですよ。(大袈裟に聞こえますが本当に静かなタイヤです)
もちろん普通の道路でも高水準の静粛性を有していると思います。
乗り心地もソフトになりました。まず1番にハンドルが軽くなりました。さすがコンフォートタイヤです。
かと言ってハンドリングのレスポンスが悪いわけではありません。
いいバランスです。あえて悪いところを言えばロードインフォメーションに乏しくなった気がします。乗り心地が良くなった証拠でもありますが。
燃費は正直あんまりATR SPORT2の頃と変わっていません。
良くもなく悪くもなくです。 簡単に言えば普通。
ライフはまだ2000km程度の走行で未評価に致しますが、UTQGでのトレッド耐久性は240だそうです。
前に履いていたATR SPORT2は400だったので、数字だけ見たら耐久性は劣っていそうですが、定期的なローテーションやアライメント取りをしていれば十分長い間使用できると思います。

オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので
空気圧は280~290kPaに設定いただくことを推奨しております。
タイヤのパフォーマンスが向上いたしますので、
よろしければ、ご留意いただければと存じます。
AUTOWAYカスタマーセンター
ろっぽん さん
投稿日: 2023年09月24日
商品サイズ:215/55R17 98W XL
- 総合評価
-
3.93
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.5
- 高速性能
-
3.5
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
3.5
- ライフ・耐久性
-
4.0
装着車種:クラウン
以前使っていたタイヤ: ミシュラン プライマシー
さすがに国産だからか半年以内に生産されたタイヤで、装着していただいたショップの方も非常に良い方だったので、満足度が高いです。タイヤは、まだ数km走行の印象で、純正装着の3部山(4点)との比較では良いところと悪いところ両方ある感じですが、バランスは悪くないと感じました。ちょっと転がり抵抗が大きめですが、コストパフォーマンスは良いと思います。

オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので
空気圧は280~290kPaに設定いただくことを推奨しております。
タイヤのパフォーマンスが向上いたしますので、
よろしければ、ご留意いただければと存じます。
AUTOWAYカスタマーセンター
クマゴロウ さん
更新日: 2023年08月18日
投稿日: 2023年08月13日
商品サイズ:215/45R17 91W XL
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
装着車種:ZVW30系プリウス前期
以前使っていたタイヤ: YOKOHAMA ECOS
YOKOHAMAECOSからのNITTONT830プラスへ履き替えしまして、スタンダードタイヤから変更したので静寂性は格段に上がりました。ウエット性能も問題なく走行出来ました。またMADE IN JAPANなのも比較材料になるかと思います。

オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。
商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■空気圧についてのご案内
本商品はXL規格のタイヤでございますので
空気圧は280~290kPaに設定いただくことを推奨しております。
タイヤのパフォーマンスが向上いたしますので、
よろしければ、ご留意いただければと存じます。
AUTOWAYカスタマーセンター
syana さん
投稿日: 2023年04月24日
商品サイズ:235/50R18 101Y XL
- 総合評価
-
5.00
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ・耐久性
-
5.0
装着車種:アルファード
以前使っていたタイヤ: YOKOHAMA
凄く静かで乗り心地が良いと感じました。
見た目も悪くなく次回も購入したいと思える商品でした。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYLOOPで商品をご購入頂きありがとうございます。お客さまのレビューを確認させていただきました。
NITTO NT830plusへの最高評価、ありがとうございます。
とても個性的なトレッドパターンですが、その反面基本性能はしっかりしたタイヤと考えております。次回もリピートいただけることを願っています。
引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
AUTOWAYカスタマーセンター
11 件中 1 件 ~ 11 件を表示しています。
- 前へ |
- 1
- 次へ