ズィオン アールエススリー ジーワン
SPORTシリカコンパウンドの採用により
トラクションとグリップ性能を強化
外側ショルダーと中間リブのゴム量を増やすことでコーナリング時の安定性を高めています。また、内側ショルダーのデザインと高密度のサイプでウェット路面での性能を向上し、3Dマイクロゲージサイピング技術で形状変化を抑えて耐久性も強化されたタイヤです。
- ドライ性能
- ウェット性能
- 高速性能
- 静粛性
- 乗り心地
- 耐久性
- 燃費性能
REVIEWお客様の声
-
レビュー対象商品:ZEON RS3-G1 215/45R18 93W XL
評価 4.5
ブリヂストンのPlayz PXⅡからの履き替えです。1日120kmの通勤でかなりタイヤを酷使する環境なので大体1年半4万kmくらいで履き替えています。なので少しでも長く持つタイヤが欲しくて選びましたトレッドウェア500の実力はこれからなので不明ですがPlayz PXⅡと比較すると乗り心地は柔らかくなり快適です。乗り心地が硬いと言われるMAZDA3ですがPlayz PXⅡより荒れた路面の突き上げは角が取れて楽になりました。ウエット性能は大雨の中、峠、バイパス、路肩の冠水部分でもしっかりとグリップしてハイドロの心配がありませんでした。ドライ性能はアクセルオフで中々減速しないのでPlayz PXⅡより転がり抵抗は低いと感じます。燃費も前タイヤと比較して+1km伸びています。静寂に関しては元々ディーゼル車に乗っている事もあるので気になりません。中国製造ですが昔のように新円が出ておらずハンドルがブレるアジアンタイヤと言う事もなくかなり好印象を受けました。耐久性が良ければ次回もリピート買いしようと思います。 -
レビュー対象商品:ZEON RS3-G1 ---
評価 4.5
やはりグッドイヤー傘下のタイヤだけあって非常に良いタイヤだと思います。静粛性に驚きました。ドライもタイヤ剛性が良いのでハンドルからの応答もよかったですウエット性能も問題なし。主にRVの競技ではアメリカでは名が知られていますが乗用車ベースのモータースポーツからのフィードバックもありラリークロスの車両にもスポンサーとして使われているだけあって安心して使えるタイヤだと思います。欲を言えば、リムガードが付いていると見た目カッコいいかと思いました -
レビュー対象商品:ZEON RS3-G1 235/40R18 95W XL
評価 5
以前のタイヤは純正のGOODYEAR EAGLE F1です。 このタイヤに変えて約1000kmほど走行しました。走行に特に問題はなく走ることができています。以前のタイヤは硬くなっていたので単純な比較はできませんがクッション性もいいです。他の方の評価にもあったようにワインディングでは少しじわっと粘るような感覚が若干あるように思います。EAGLE F1はもう少しキビキビとハンドルに素直に動いてくれるような印象があったように思いますが、とは言え私は素人なので評価を見た上での先入観があるのかもしれません。純正の半額程度の値段でこれだけの走り心地なら多くの方が満足できるいいタイヤだと思います!燃費と耐久性についてはわからないので未評価に致しました。 -
レビュー対象商品:ZEON RS3-G1 215/55R17 98W XL
評価 4.5
購入して、約1000Km程度走りました。公道、高速半分ずつくらいです。以前は、YOKOHAMA RV02を使用していましたが、静粛性はそこまでではないですが、十分気にならないレベルです。むしろ値段半額ですから上出来です。ドライ、ウェット性能も全く問題なく、むしろコーナーなどのハンドル応答性が上がっていると思います。曲がりで踏ん張りが効く感じがあります。スポーツと銘打ってるのはこの辺りのことかと思いました。燃費は、可もなく不可もなく低燃費タイヤではないので普通です。オデッセイでエアコンかけて、公道で8?9。高速で12くらいです。高速では、直進安定性が感じられ、普通に走る分には全く問題なく安心して走行できています。速度をあまり出さない方ですので、ガンガン走る方には参考にならないかも。耐久性は今後見ていきたいです。タイヤが柔らかめなので、寿命どうかなあと思いながらも、値段も安いのでこれで3年走れたら国産の高いタイヤに戻れないかも。総合的に、とても良いタイヤを買えてありがたかったです。浮いたお金で旅行に行きました。
その他にもお客様の声をたくさんいただいております。
お客様の声をもっと見る